最新情報・現在募集中のクラスはこちら

こども英語教室の選び方,,,12項目(もし私の子供が小さかったら,,,今なら,,,)

どうやって英語教室を選べばいいの!?

よくある検索キーワードって、こんな感じでしょうか!?

あと、ネイティブの先生ってのも基準に入る方も多いのかな!?

でも結局、どの教室か決められずにネットサーフィンで終わってしまう人も多いのではないでしょうか???

他にも口コミでお友達から聞くっていう確実な方法もありますね。

何を隠そう、私ども、奈良県生駒市にあるHELLO KIDS CLUB。

口コミだけで15年。看板も出さずに広げていただきましたので、

 

口コミが一番よ!!!

と言いたいところです。が、、、

お子様の年齢が小さければ小さいほど、口コミが聞けない、、、

コロナでお友達とランチに行けず、幼稚園行事もなく、ネットしか頼りがない、、、

そんな方も多いのではないでしょうか。。。

そんな方には、、、

 

インスタで検索

 

をお勧めします。

実は、ホームページからはわからなかった、その教室の中身バレバレなんです。

例えば、どんな先生なのか、、、

どんなお子様が通っているのか、、、

どんな教材を使ってるのか、、、

ホームページよりもリアルです(^_-)-☆

我が教室は、相変わらずママからの口コミでのご入会は多いです。本当にありがたいことに。

でも今年になってからは、インスタとホームページからのご入会、ご参加(ベビーヨガ)の方も増えてきています。

そして口コミの方も、インスタ、ホームページからご入会の方も、事前にインスタを見て、お教室のことを熟知してくださっていて、驚くほどです。

あと、通ってくださっているお客様の声を読んでくださっている方も多いです(#^.^#)

本題に戻って、、、、

もし私が今から子供に英語教室を選ぶなら,,,

昔の私はね、、、実は、、、お恥ずかしながら、、、

ネイティブか、ネイティブじゃないか、、、

みたいなボーーーーっとした基準でしか英語教室を見てなかったんです。

ほんとに情けない話ですが、、、

でも今ならはっきり言えます!!!

 

 

基準はそこじゃないから~~~~!!!

じゃあ何???

ここは必ずチェックして!!!

料金システムが予算に合っているか?
ずっと通わせられる立地か?

カリキュラムが整っているか?
お子様の成長に合わせて進んでくれるのか?
お子様の将来像に合っているか?

③講師は、信頼できるのか???
何かあったときに質問出来たり、相談したりできるか?

④子供の実際のクラスを見て雰囲気は、合っているか。
一緒に学ぶお友達はどんな子なのか?

4技能(聞く話す読む書く)教えてくれるのか?
お子様に取らせたい資格を取らせられるか?(英検など)

⑥参観や懇談会があり、保護者の方との連携が出来ているか?
お家でのサポートなくして、英語は身につかないですから!!

+今の私ならこの基準も足して選ぶ!!!

①講師は母語の干渉を理解し、日本人の発音の特徴を理解して、発音指導できるのか?
(簡単に言うと、放っておくと、カタカナに置き換えがちな日本人の発音を理解して伝わる発音 へ導けるか?)

②講師は英語特有のリズム(ボールが弾むようなリズム)を理解し、日本語のリズム(足を踏みしめるようなリズム)に偏りがちな日本人の特性に合わせて適切に導けるのか?
ここを意識することで自然な英語のリズムが身に付き、将来伸び続ける英語の土台ができます。

基礎となる構文をしっかりインプット、アウトプットできるようにしているか?
カリキュラムに組み込まれているか?

④多読を取り入れているか?(大量のインプットがあってアウトプットが期待できます。)

⑤子供の個性を伸ばして、柔軟に対応してくれるのか?
自分の意見を発表したり、お互いに話し合う場があるか?(英語で)

⑥通っている子供たちが楽しそうか?
 長く続けているか?

これは、あくまでも私の基準ですけどね,,,

なかなかいいところをついてると思います(#^.^#)
こんな英会話教室があったら,,,
そこがお子様に合っていたら,,,
習わせて大丈夫です!!!
って言えます(^_-)-☆

年々進化し続ける英語教育

学習指導要領が変わり、小学校低学年から英語の授業が始まって、2021年度からは中学校の学習内容も進んで、学校現場でも大きく英語教育が進化していますよね。 

私のような街の個人英会話教室の講師の先生たちも、それに負けじと、、、っていうか、その先をどんどん進んで、進化しているんです。

ケイトと私ジェーンは、昨年夏から今年にかけて、いろいろなセミナーに出て、沢山学びました。

その結果、私が今から英会話教室を選ぶなら、、、の基準が明らかに違ってきました。足したものの中には、以前からHELLO KIDS CLUBで取り入れているものもありますが、その重要性を再認識したので足しました。

 

こんなに厳しい基準を満たしている英会話教室、全国探しても、なかなかないよ~~~

 

奈良県生駒市周辺にお住いのお子様には、先生のための発音指導講座を終えて、そして、Rhymoe Lite トレーニングRhymoe Phonics トレーニング終えた、ジェーンとケイトだからできる、今のレッスンをぜひ体験しに来てほしいです。

 

全国でこんなお教室をお探しでしたら、↑こちらのサイトからそのトレーニングを終えた講師の方々の教室も検索できますよ。

また、今お通いいただいている皆様にもお子様の変化をぜひ感じていただきたいと思っています。

変化が感じられましたらご一報くださいね。私たち、素直に喜びます(#^.^#) また参観で保護者の方にもお伝えできる日を楽しみにしています。

 

幼児クラスは、年少さん、年中さんクラスにまだお席がございます。
ベビークラス、ベビーヨガも募集しております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました