最新情報・現在募集中のクラスはこちら

HELLO KIDS CLUB誕生秘話その2(Mickeyのクラフトの魅力)

生駒市にあるクラフトで有名な英会話教室といえば、ハローキッズクラブなんじゃないかと思います。

月に1度のクラフトデーの効果は、絶大!!!

ベビーちゃん、幼児さん達はもちろん、ママたちをもワクワクさせてしまうんですよね!!!

 

クラフト作りって手間がかかるし、第一アイデアにも限界があるでしょ⁉

 

もし私が続けていたら、とっくに限界来てました( ;∀;)

それがそれが、現役保育士のMickeyは、アイデアの宝庫!!!

 

そう!

ハローキッズクラブの秘密は、”Mickeyが作るクラフト”

っていうところにもあるんですよね!

 

約1年前から、インスタを始めて、ちょこちょこ写真や、動画をアップしていますが、毎回クラフトの記事を載せるとすごい反響なんです。

一番反響の大きかったのは、2020/12/9にアップした、ベビークラスのクリスマスクラフトです。ストッキングを毛糸で編むやつです。

他にもクラフトの記事を上げると、保存数がめちゃくちゃ多いんです。

沢山の人が、真似して作ろうとしてくれているんでしょうね。

お教室でも

「今日はクラフトの日?」

「今度のクラフトは何?」

と興味津々の子供たち

「わぁ、楽しそう!これいつも考えてくださってるんですか?」

「お家でも英語言いながら遊んでました。」

「だいぶ遊んだので、捨てられなくて、ずっと置いてます。」

といつも楽しみにしてくださっているママ達

ベビークラスと幼児クラスの毎月のクラフトは欠かせない存在になっています。

 

っていうか、クラフトがなくなったら、みんな来てくれなくなるんじゃないか、、、とさえ思っています(>_<)

 

ここまでクラフトの価値が上がっているのは、現役保育士のMickeyが、いつもみんなのことを考えて、愛情いっぱいに安全な楽しいものを考えてくれているからですね。

 

色を塗るのはもちろんのこと、ハサミや糊を使ったり、絵の具を使ったクラフトも考えてくれています!!!

元々は、私がクラフト雑誌なんかから抜き出してきて、友人Mさん(この教室を作るきっかけのママ友)が作ってくれていたんですけど、Mさんもなかなか手が回らなくなって、Mickeyにお願いしたのが始まりです。(Mickeyもママ友です。)

途中、友人Tさん(ママ友)が引き継いでくれた期間もありましたが、またMickeyが復帰してくれています。(友人Tさんのクラフトも素晴らしかったですよ。(ジェーンのママ友最強説(笑))

 

Mickeyは、とても手先が器用で、そしてアイデアにあふれた人なんです。

毎回試作品を作って、微調整し、緻密に考えて作られているんですよ!!!

そして、保育士をしていることもあって、子供の楽しいツボを心得ているんですね~~

クラフト案が仕上がったら、私と英語のフレーズを話し合って、印刷に入れ込んでもらったり、遊ぶ時に導入したりしています。

 

だからハローキッズクラブのクラフトは、楽しいうえに英語まで使えちゃう!!!

楽しみながら、身体動かしながら使ったフレーズは、身に付きやすいですよね。

 

定番のものと、新しいものを組み合わせながら、、、

Mickeyのオリジナルクラフトは、どこまで進化するのかな~(#^^#)

 

Mickeyのクラフトファンの皆様、待っていてくださいね~~。

 

毎月の月末のレッスンはみんな大好きなクラフトまでついちゃうハローキッズクラブのベビークラスと幼児クラスのレッスンは、只今生徒さんを募集していますよ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました