最新情報・現在募集中のクラスはこちら

HELLO KIDS CLUB誕生秘話その3(ケイトの第一印象から勧誘、ベクトル同じ!)

生駒市にある仲良し二人組の英会話教室といえば、HELLO KIDS CLUBだと思います!ジェーンとケイト二人のベテラン講師が責任を持って、お子様を継続的に見させていただいています。

仲良しって、どうなの⁉
と思われた方もいるかもしれませんが、、、
私たち、ただ仲良しっていうだけの、だらけた感じは全くないですよ。

 

ケイトとは、仲良しなんですけど、ベクトルが同じ!!!

だから、二人で一緒によりよい教室に!!!

熱い想いで教室をやっていけるんです。

 

ケイトと出会ったのは、今から20年位前(恐ろしく昔‼)
依然勤めていた英会話学校です。
ケイトはすでに一通りの研修も終えている先輩講師でした。
私はまだまだ駆け出し新人講師。大阪に月に数回研修、ミーティングをこなしながら、それぞれ自分の教室を地域に持って教える日々でした。

 

沢山の講師の方とお知り合いになりましたが、ケイトとは家が奈良ということで、帰りの電車が一緒でよくしゃべりながら帰ったり、ランチに行ったりしていました。

 

その時の印象は、

若いのにしっかりした子やな~~
アメリカ帰りやのに、なんて古風なとこあるの⁉
めっちゃ前向きな子やな~~

 

てな感じ。まさか今のような関係になるとは二人とも思ってもみなかったですよ。

 

彼女が先に転職し、ECC外語学院に行ってしまいました。ケイトはその時、結婚はしてるけど、子供はいない状態でした。

 

私は、産休を取りながらしばらく講師を続け、今から15年前にHELLO KIDS CLUBを開くことになります。

 

年に1回くらい、連絡を取り合う関係が続いて、、、
そのうち、イースターパーティーなどのイベントレッスンに手伝いに来てくれるようになりました。

 

ケイトは、とにかく気配りができて、子供が大好き!!!

ねぇねぇ、私と一緒に働かない⁉(この時はまだ心の中で思ってただけ)

年に1回くらいしか会わない生徒さん達のことを覚えていてくれるのも嬉しかったです。

 

ケイトが妊娠、出産に伴い、ECCの勤務が夜間にかかるので続けられないと。

きゃーーーーチャンス到来!!!

 

子供を保育園に預けられる時間だけでいいよ。
一緒に教えよ!!!

 

1年間の研修期間(HELLO KIDS CLUBのノウハウを全部伝えました)を終えた後、今は幼児クラスと小学生クラスを二人で担当する日々です。

 

今回、ホームページを立ち上げるにあたっては、すべてのミーティングに私と一緒に参加してくれ、内容を作っていく上でも冷静にアドバイスをくれて、おまけにバナー作ったり、リンク張ったり、細かい作業をいっぱい手伝ってくれました。

 

ホームページ制作のいくみ先生からは、
「二人の関係性が面白すぎる。」
「母をみまもる娘みたい。」
とか言われながら、、、(笑)

 

そして、ライモー(Rhymoe)にビビッときた私の話に耳を傾け、いっしょに
ライモー入門
ライモーワークショップ
ライモーライトトレーニング

 

そして、この度リリースされた
ライモーフォニックストレーニング
まで一緒に受けてくれました。
ライモーフォニックスについて詳しく書いた記事はこちら

2021年度、さらにハローキッズクラブのカリキュラムも大きく改訂しました。
小学校、中学校の新学習指導要領改訂にも対応した内容になっています。
そのオリジナル教材、資料などもケイトがめっちゃくちゃ頑張って作ってくれています。
もう進化が止まらないハローキッズクラブをこれからもよろしくお願いいたします。

 

そして、ケイト、私ひとりじゃ出来ないことをいっぱいかなえられているのはあなたのお陰!!!これからも生徒さん達の為にがんばろーーー!!!

ありがとう!!!

 

長々と読んでくださりありがとうございました。
ハローキッズ生やママ達には私たちの関係はどう映っているのかしら⁉
これからお会いする方々、ケイトとジェーンは、仲良しなだけでなく、ベクトル同じ!!
結構キーワードです!

あうんの呼吸の連携レッスン、どうぞ体験しにいらしてくださいね!!!

 

2021年度、お陰様で小学生クラスは、満席でのスタートとなります。
幼児クラスは、年少さん、年中さん、年長さんともに、まだお席がございます。
ベビークラスもまだ間に合いますよ。

クラスリスト

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました